HOME > 赤電ブログ

赤電BLOG~赤電にちょっと詳しくなれる~

歩きスマホ防止ポスター

本日はかねてから進めていた、NTTドコモ様とのコラボ企画

「歩きスマホ防止マナーポスター」の表彰式がありました。

20161202_1

大きな事故の原因となりかねない「歩きスマホ」防止を目的とし、市内の専門学校生の皆さんから応募いただいたポスターです。

表彰された優秀作4点は、来週8日から各駅及び電車内に掲出されます。

ちなみに、表彰式で使用したパネルは一足先に上島駅に掲出させていただきました。

20161202_2

歩きスマホは大変危険ですので、おやめ下さい。

スマホは立ち止まってか、ご乗車の後、電車の中でお願い致します。

TV撮影

先日の映画撮影に引き続き、本日はTV撮影です。

20161130

新浜松駅から自動車学校前駅まで、超有名人にご乗車いただきましたsun

放送は

12/28(水)朝4:45~

静岡朝日テレビ 「HaHaHaな関係」2016年末スペシャル です。

是非ご覧くださいませtrain

映画撮影

本日は遠鉄電車内と第一通り駅にて映画「バケツと僕」の撮影がありました。

先日新聞にも、浜松で撮影スタートの記事が掲載されていましたね。

20161125 こういった撮影がある度に、映画ってホントに大勢の人の力で出来ているんだと感じます。

来秋公開予定との事、今から楽しみですね!

戦国BASARAステッカー電車

お隣の天浜さんに合わせて、遠鉄でも本日よりゲーム「戦国BASARA」のステッカー電車が運行を開始しましたsun

20161029_basara1

20161029_basara2

20161029_basara3_2

新浜松駅とバスターミナルには、ウエルカムボードも設置開始ですhappy01

こちらは新浜松駅。

20161029_shinhamamatsu 是非ご乗車下さいませ!

さわやかウォーク

本日はJR浜松駅スタート、遠鉄助信駅ゴールの「さわやかウォーキング」が開催されました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

スタートの浜松駅には「家康くん」、「直虎ちゃん」、さわやかウォーキングのマスコットの「ぽぽちゃん」、そしてなんと「あかでんじゃー」coldsweats01

夢の4ショット!にしては「あかでんじゃー」の知名度が・・

20161029_walk

貸切電車

本日は遠鉄電車では珍しく、貸切電車がありましたsun

浜松青年会議所様主催の、なんとびっくり電車内でのハロウィンパーティですheart01

電車内もきれいに飾り付けがされていましたribbon

許可をいただきましたので、画像を掲載させていただきます。

(ソフトモードに気づかず・・申し訳ございません)

Dscn8401

Dscn8417

楽しそう~happy02

貸切電車のご案内はこちら↓

http://www.entetsu.co.jp/tetsudou/event/20150302_kasikiriuntin.pdf

是非ご相談下さいませ。